アッチョンブリケ

アラフォー妊婦。初妊娠出産、育児の記録。

母乳外来に行ってきました

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、乳首がヤラれたと書きました( ¯−¯ )

薬も続けて塗っていて、だんだん治ってきました(*˙˘˙*)!

そのことを産後ドゥーラのあさのさんに話したときに、

「混合でも、これからもできるだけ母乳出したいと考えてるなら、母乳外来で定期的にメンテナンスしといた方がいいですよ。」とアドバイスをもらっていたので、出産した病院の母乳外来に行ってきました。

f:id:pinopinoko:20180315233609p:image

 

授乳前後の体重を測って、自分が今どれだけの量の母乳を出せてるのかが明確に分かったし、足してるミルク量の相談も助産師さんにできたので行ってよかったです(*˙˘˙*)!

 

あと、乳首以外は特におっぱいトラブルはなかったんですが、おっぱいマッサージもしてもらえました!

めっちゃ気持ち良かったです(´∀`)笑

 

助産師さんにも「メンテナンスと体重測りがてらに1ヵ月に1回くらい来れそうなら、来てね。」とのこと。

 

そだねー(・∀・)てことで来月も予約して帰ってきました。

 

約1時間くらいで3000円。

お会計するまで、何故か5000円やと思い込んでたのでめっちゃ得した気分でしたw

 

あさのさんにも言われましたが、産後うつ予防にも積極的に大人と喋ることが大事なんだそう。

赤ちゃんて言葉で返してくれないから。

 

旦那さん以外の大人と喋ること。

わたしは友達もまだまだこちらには少ないので、こういう機会を利用して、いっぱい喋っていきまーす\( ˙▿︎˙ )/