アッチョンブリケ

アラフォー妊婦。初妊娠出産、育児の記録。

息子の興味あるもの

こんにちは!pinokoです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は息子の興味あるものについて。

 

赤ちゃんて不思議なものに興味を示しますね…

喜ぶやろな〜て用意したものは全く無反応なんてことはあるあるですね(´・ε・`)

 

息子が生まれてから入会したこどもチャレンジベビー!

入会特典のコレ↓ベビージムが可愛くて届くのを楽しみにしてたんです( ´艸`)

f:id:pinopinoko:20180604095540j:image

 

届いて早速置いてみると…

f:id:pinopinoko:20180604095620j:image

届いたのは数ヶ月前なので息子もちっちゃい(°д° )かわいい←

 

じゃなくて!

全く無反応ーーー( ¯−¯ )( ¯−¯ )( ¯−¯ )

 

3ヶ月くらいになったら興味持ってくれるかなってずっとリビングで遊ぶときは近くに置いてるけど全く無反応ですw

 

まだ移動できないので、中に置いてみても緊張するみたいでw

めっちゃ足をバタバタさせて遊んでるのに、中に置くとじっとして動かないww

 

なんかゴメンねって気になるのでw

 

救出してますww

 

そしたら、また元通りバタバタして遊んでます!複雑ーww

 

1mくらい離れてると、たまに上のちょうちょを見つめてる時があって、そのくらいの距離感が彼にはいいようです(´>∀<`)

 

息子が何より興味があるのは、洗濯物干すときの洗濯バサミがいっぱいついたやつ!

名前なんていうのか知らんけどw

コレ↓

f:id:pinopinoko:20180604100333j:image

洗濯物を取り込んで息子の上でグルグルしたら、「ウッヒャーーー!」というふなっしーばりの奇声をあげて喜びますw

 

え、、コレでいいの(´・ε・`)??

メルカリで買ったディズニーのメリーも

「ふーん」て感じで眺めてるだけでこんなに喜んでないしww

 

色々複雑ですが、そーゆーもんよねと受け入れるしかないww

 

あと、いろいろなおもちゃの中でも布が好きみたいです。

なんだったらタオルとかでいいみたいww

 

だからこの前のたまひよスタジオでの撮影のときの

f:id:pinopinoko:20180604100838j:image

グラビアショットのときはフワフワの毛布に囲まれてうっとりした顔して、舐めまくってましたww

 

旦那さんもちっちゃい頃はこういうタオルケットが離せなかったらしく、遺伝のようですww

 

こないだ届いたこどもチャレンジベビーのしまじろうの起き上がりこぼしはチョロチョロ布が付いてて、自分で持ちやすくなってるのでよくかじってますww

f:id:pinopinoko:20180604101137j:image

さすがにちゃんと赤ちゃんが食いつくもの分かってらっしゃる!

ベビージムはあんまりやったけどw

 

好きなもの、興味あるもの、どんどん発見していこーね(´∀`)