アッチョンブリケ

アラフォー妊婦。初妊娠出産、育児の記録。

いろいろ気になる

こんにちは。pinokoです( ´ ▽ ` )ノ

 

初めての育児は悩むことがいろいろあります。

 

専門家に相談するほどでもない??

いやでも気軽に聞ける人がほしい!

 

タイミングがあえば支援センターで助産師さんに質問したりしてますが、タイミングが合わないことの方が多い…(><)

 

わたしは産後ドゥーラの浅野さんにメールで相談したりしてるんですが、

浅野さん、、お忙しいみたいでメールの返信が2日後とかなので、コレ聞いとかないと!と、早め早めに聞くようにしてます。

 

もうほぼ解決というか腑に落ちたこと。

ここ最近だと

 

☆頭問題

 

息子は産まれたときから右向きが好き( ˙˘˙ )

ずーーーっと右向きで寝ていて。

 

わたしもあまり気にしなかったんですが、さすがに右側だけキレイに真っ平らになってきた!

ヤバいー(°д° )(°д° )!!←遅っ!

 

大阪に帰ってたときに友達に

「お座りするまでなら間に合うから、今からでもがんばれ!」て言われて慌てて買いました!

コレ↓

f:id:pinopinoko:20180701220221p:image

それから、寝る時はこの枕使ってたんですが、けっこう動くようになってきたので、ほぼ外されます(・∀・)

 

1日のうちに2〜3時間でもしてくれたらいっか〜ていう軽い気持ちで使ってました。

でも本格的に寝返りするようになってきた最近は使ってません(・∀・)

 

寝返りできる方向が左向きからが多いんですが、そうなると左向きもめっちゃ多くなってきたんです!

 

それにより枕も絶対外されるので、もう使ってません(´•_•` )

でもいろんな向きを自分でするようになったので、頭の形もめっちゃマシになってきました!

 

寝てる時間の多い新生児の時期に買っとくんやったー(><)

ホンマに反省です(><)

 

この反省は第2子に活かしま〜す(´∀`)

 

まだいろいろ気になることありますが、長くなったので、また次回に( ´ ▽ ` )ノ