アッチョンブリケ

アラフォー妊婦。初妊娠出産、育児の記録。

33w3d 両親学級

また一段とお腹が大きくなってきた気がするー!

f:id:pinopinoko:20171213100549j:image

 

先週に旦那さんと一緒に両親学級に参加してきました( ˙˘˙ )

 

☆沐浴指導

☆父親目線DVD鑑賞

☆妊婦体験

という約2時間ほどのメニューでした。

 

旦那さんはちょっと歳の離れた兄弟がいるので、沐浴もオムツ替えも上手でした( ´艸`)ムフフ

 

妊婦体験w

f:id:pinopinoko:20171213100839j:image

「腰が辛い!そりゃ腰痛くなるわ!」という感想。

あと、「胎動感じれるのズルいw俺も感じたい!」だそうですw

 

確かにこの妊婦体験できる重いジャケット??は昔からありますよね。

技術が進歩した今、胎動が擬似的にでも感じられるものがあってもおかしくないね〜(・д・。)

 

誰か作って\(^o^)/←

 

 

実は旦那さんの長期出張に伴い、

わたし関東に引越してきました(爆)

 

生まれてからずっと関西だったのに!

何も分からなくてパルプンテ\(^o^)/←

出産も関東でします!

引越し準備で腰ヤられたんすよね(´・ε・`)

 

腰はやっぱりベルト!とコメントくださったみなさまありがとうございました!

助産師さんにもトコちゃんベルトとマッサージ(骨盤矯正)オススメされました。

 

 最近、ちょっと痛みに慣れてきたのか、姿勢がそのようになったのか??

痛みはあんまりなくなってきたので、様子見ながらトコちゃんベルトリサーチします( ・ㅂ・)و ̑̑