アッチョンブリケ

アラフォー妊婦。初妊娠出産、育児の記録。

ベビーカー移動は大変!

こんにちは!pinokoです(*˙˘˙*)

 

前回記事の最後にベビーカー移動はめっちゃ大変!てグチりました。

 

f:id:pinopinoko:20180528093538p:image

 

大阪の中心地、JR大阪駅なんてめっちゃ慣れてるはずやのに、目の前のヨドバシカメラに行けない(´・ε・`)

 

2階に上がる、地下に降りるなどなど1階移動するだけでもホンマに大変でした。

 

1度母親と出来たばかりの阪急三番街のフードホールに行こう(´∀`)🎶って出かけたら、フードホールがある地下2階にはエレベーターが止まらなかった(°д° )

 

なんでや(・∀・)??

 

自分達が地下2階行きのエレベーターを見つけられないだけ???

仕方ないので、インフォメーションのお姉さんに「地下2階行きのエレベーターどこですか??」って言ったら…

 

「地下2階へは従業員専用エレベーターでのご案内になります。」と言われ、秘密の??従業員専用通路&業務用エレベーターで案内され、無事にフードホールを満喫しました(・∀・)

 

でもね!帰りも問題!

どうやって地上に上がるんよ( ¯−¯ )

 

もう係の人を呼ぶのも探すのもめんどくさいので、禁断のエスカレーターにベビーカーを乗せて上がってしまいました(爆)w

良い子は真似しないでください<(_ _)>

 

他にもベビーカーで来られてる人、居たんですが、みんな業務用エレベーターで来たんかな(´・ε・`)??

 

地元の友達とも話してたんですが、お出かけするときにエレベーターの位置の把握ってめっちゃ重要ですよね!

何度も来てれば慣れるけど、都会というか梅田みたいな中心地って、子連れだと1回行くだけでめっちゃ疲れるし、スムーズに移動できる手段=エレベーターの位置などを知らないと、「もうええわ( ¯−¯ )」てなるw

 

なので、ベビーカー移動アプリみたいなの開発して欲しい!

て思って検索したら!

f:id:pinopinoko:20180528092317j:imageママすぱあとっていうステキなアプリがあったんですが、なんと今年2月いっぱいでサービス終了したそう(º ロ º )

くそー(*`へ´*) 

 

他にも東京メトロ、山手線などでもエレベーター位置などお知らせしてくれるアプリがあるみたいです。

東京に戻ってきたけど、東京は大阪より余計に人混みがスゴいから、ベビーカーで電車でお出かけしようとは思いません(・∀・)←

 

ママすぱあとはエレベーターだけじゃなく、授乳室、オムツ替えシートがあるトイレなど、ホントにママが求めてるものがすぐ分かるみたいなアプリだったっぽいのでめっちゃ残念(´•_•` )

 

誰か同じようなの開発してー\(^o^)/

 

みなさんがお出かけしたときの、お役立ち情報、アプリなどがあったら教えてください(*˙˘˙*)!

 

わたしも情報提供できるものがあれば発信していきます(*˙˘˙*)!